本文までスキップする

News

NI to WA クリスマス

 

12月はNI to WAで初めてのクリスマス♪

12月3日から25日までをクリスマス期間として

イベントや限定メニューを予定しています!

 

まずご紹介するのは

12月22日(金)~23日(土)に開催するクリスマスマーケット!

西宮市を中心に北欧のヴィンテージ食器を取り扱う

BLOEM MOOIさんをお招きし、食器の販売を行います。

 

ヨーロッパの家庭で、母から子、大切な友人へ

何十年ものあいだ受け継がれてきたヴィンテージの数々。

長く紡いでいきたくなるような、

毎日の暮らしが華やぐようなアイテムをご用意。

普段の何気ない食卓や、クリスマスの特別な日を

北欧の食器で彩りませんか?

 

そのほかにも、

12月3日からアドベントキャンドルに火を灯します。

 

手作りしたリースなどのアレンジメントにキャンドルを4本立てて、

クリスマスまで毎日キャンドルに少しずつ火を灯していき、

ゆっくりと時間をかけて準備をしながら楽しみに待つイベントです。

(写真はイメージです)

 

デンマークのクリスマスに倣い、

NI to WAの店内も少しずつクリスマスの準備をしていきます。

期間中、何度かご来店いただくと、

その度に飾りが増えていくのを楽しめるかもしれません。

 

そして限定メニューとして、

北欧のホットワイン、グリュック(アルコールあり・ノンアルコール)をご提供。

デンマークでは、クリスマスシーズンになると

マーケットの屋台でも売られるほどポピュラーな飲み物のひとつで、

ワインにフルーツやスパイスをいれて温めます。

それにクリスマスティースパイスクッキーも。

 

北欧づくしのNI to WAのクリスマス

ぜひ楽しみにいらしてください!