本文までスキップする

Blog

ドライストーンウォーリング

 

NI to WAのの庭はあくまで人為的でなく

自然を素直に感じてもらえるような

そんな庭造りを目指しています。

この石積みも、私たちの表現方法の一つです。

 

 

この石積みの庭は、英国の「Dry Stone Walling-ドライストーンウォーリング」という工法で、

そこにある石だけを積み上げていく英国の伝統的な石積みです。

モルタルなどの接着剤を使わないこのドライストーンウォーリングは、

石の再利用もでき、虫や動物、そして植物などと共存できる地球にとても優しい技術なんです。

 

 

英国の風景にとても合うこのドライストーンウォーリング。

ちょっと歪めておいているところも、より自然に近い感じがして共感が持てます。

強い風が吹いたのかしら???なんてね。

 

NI to WA では、日本の石を使ってこの英国の石積みを表現しています。

じつは和の建築にもとてもあうんですよ!

しかも、こうやって乗っちゃっても大丈夫なんです。(蹴ったりはしないでくださいね。。。)

 

 

私たちはこんな庭にしてみたい!とおっしゃる方に

オーダーメイドの庭のご提案をさせていただいています。

ご自宅の外観や立地などによって似合うお庭もきっと違うはず。

もしご興味ある方は是非私たちの作った庭を見にきてください。